2007年5月10日木曜日

栄町ビルディング

神戸は元町にある古いビルディングのひとつ


ここ数年、こういった趣きのあるビルを改装して、おしゃれなブティックなどがたくさん入居していますね。
僕は子供のころから、こういった古いビルが好きでした。
古いビルは維持費もかかるということで各地で取り壊されていますが、こうやって新しく生まれ変わる姿を見るとすごくうれしい!

この「栄町ビルディング」は外観もいいのですが、なんといっても内部がかっこいい。


二階へ続く階段。
一階、二階とも、ずらっとお洒落なお店がならんでおります。
たとえばAnticさんHugさんなどが入居中。

たとえば、小学校の校舎の残り香を感じるなつかしい空間ですよ。

0 件のコメント: