2007年4月17日火曜日

スヌーピーの石像 



先に紹介した、ファミリアさんの古いビルディングの角に設置されている「スヌーピー」の石像。

僕も子供の頃、ファミリアでスヌーピーのワッペン買って帽子に貼ってたのを思いだしました。

後ろに建つ古いビルとの対照が面白く一見、不思議にみえます。
が、神戸で生まれ育った僕的には、美しい神戸の街並と自ら扱っているキャラクターであるスヌーピーを大切にしようとする企業の愛情が感じられる、すばらしい景観なのです。

涙でるくらいに感激しちゃいます。



スヌーピーの台座にはこういう金属製のプラークが貼られています。

ちなみにメリケンとはアメリカのこと。

外国がすぐ側にあった頃の神戸に近づく瞬間。

0 件のコメント: