2007年4月18日水曜日

中華カレーで有名 香美園



中華カレーが美味しいお店として有名な「香美園」さん。
南京町にある「民生」の支店としても知られています。

これがカレーの大盛り。(かなりの量ですから注意)
大820円、小600円とかなりのお得価格です。
これがめちゃうまいです。
元来カレー好きな僕ですが、この中華カレーは独特の風味があってなかなか神戸以外では美味しいものに出会えません。
やみつきになること間違いなし!です。
横浜カレーミュージアムがテレビで紹介されていた時に、今後流行るカレーは?との質問に、残されたカレーはもはや中華カレーしかない!と発言されてました。本当に流行しはじめたら、香美園さんが超行列の出来る店になること間違いなし!
(ちなみに神戸の中華カレーではもう一店『杏花村』というお店がありますので、機会があればご紹介します)

この香美園さんで僕が好きなメニューに「あげワンタン」があります。

揚げたワンタンをお椀に入ったタレにつけて食べます。
このタレが甘酸っぱくて、パリッと香ばしいワンタンにぴったり。
食べ方のコツは、このタレをワンタンの上から直接かけないようにすること!パリパリ感が失われます。
ワンタンの中の豚肉が、これまた旨味があって最高です。ビール飲みたくなることうけあいです!
ちなみにお値段は900円


この香美園さんは地元人に愛されている気取ることのない中華料理屋さん。
おいしい割に安くて気軽に楽しめるところが大好きです。

元町通りを大丸側から向かっていくとお仏壇の浜屋さんがあります。そこを右折、つまり山側へ。
角に交番があります。交番を右折。

11時半から夜八時位まで営業してらっしゃいますが、3時から5時までは休憩時間です。
月曜定休

0 件のコメント: