2007年4月24日火曜日

元町ケーキ 「ママの選んだ元町ケーキ」


『ママのえらんだ元町ケーキ』というキャッチフレーズを知らない神戸人はまずいないと言っていいくらい有名な老舗。
有名なのは「ざくろ」というケーキでイチゴがのってる美味しいやつ。
でもいつも食べてるので今回は季節限定のイチゴたっぷりのケーキにしました。真剣に食べてたら名前忘れた。


だいたい250円から280円位のケーキが多くて安価な設定に驚きますが、全く手抜きのない品質でほんとうに美味しいですよ。
豪華さが売りのケーキ屋さんじゃありませんが、基本がしっかりしてるので、何度食べても、いつ食べても美味しくいただけます。
ママがえらんだというキャッチフレーズそのままに、子供たちに食べさせたいと思えるケーキですね。

イートインできます。でも喫茶店じゃないのでドリンクは自動販売機からセルフでどうぞ。

もうひとつ、元町ケーキさんで感心するのは、女性スタッフの笑顔の接客です。
こんな感じのいい接客のできるお店はそうはありません、働いてる方々が心からお店を愛してる気持ちがにじみ出ています。
神戸に帰るたびに、必ず立ち寄りたくなるいいお店です。

住所 中央区元町通リ5−5−1
電話 078-341-6983
定休 水曜

元町商店街を歩いて海岸側に看板あります。


元町通りからだとこの建物が見えるはず。

近所に走水神社があるので目印になりますよ。

0 件のコメント: