2007年4月27日金曜日

ポートタワーが見える



ポートタワー 
神戸のランドマーク 

鼓をイメージした美しいタワーです。

元町通り商店街から、このポートタワーが見える場所があります。

元ブラ(元町をぶらぶら歩きのことです)しながら、ふっと横切るこの風景には毎回楽しませてもらっています。
光量の足りないアーケード内から、真っ赤なタワーが見える瞬間に、あー神戸にいるんだなー、って幸せです。

この赤は神戸に似合っていると思いませんか?
赤といえば僕はいまでも赤色が好きです。

港町神戸、昔は良くこの商店街にも外国の水兵さんが闊歩しておりました。
その中でもフランス海軍の水兵さんの帽子についた赤いぼんぼりが印象的で、
その帽子を見る度にポートタワーの赤と重なって見えたものです。

ネイビーブルーに赤、いいですよね。

0 件のコメント: